日記「ドラッグストアが好き。」

私はドラッグストアが好きで週に2~3回足を運びます。

まず、入った瞬間に漂うドラッグストア特有の薬品の匂いが好きです。
最近はちょっとしたスーパーになっているドラッグストアが多くて、利便性が高いので
次第にショッピングモールには行かなくなりました。
今年は10回も行ってないかも?

モールだと服が欲しければ服売り場へ、食品を買うなら食品売り場へとその都度
移動をしないといけなくて歩いているうちにだんだん疲れてきます。

そのためチョイ用ならドラッグストアが歩きやすいのです。
店舗そのものが1階だけのところが多いから疲れませんし。

1階のうちに医薬品・化粧品・食品・衣料品がそろっているので
階層の移動をしなくていいというのは最大のメリットです。

1つのカゴを持ちカテゴリー違いのものをたくさん入れても1回のお会計で済む。
このシステムが合理的で好きです。

もう一つ、ドラッグストアに通い詰める理由があって
スーパーで買うより食品が安く購入できるからです。

飲み物も安くて自販機で120円するのが80円台で買えたりします。
カードを持つとクーポンや割引も使えるのでもっと通いたくなります。
10%引き、15%引きのクーポンをもらえる機会が増えますし商品の単価が低いので経済的に助かっています。

コンビニに行ったときもドラッグストアに置かれている食品の方が半額ほど安いものもあるので
コンビニで物を買うことはなくなりました。
今はたまにしか行かなくなり、行ってもATM使うか振り込みをするかのどちらかです。

もうすでに地元の最寄りのドラッグストアの店員さんにあだ名をつけられたり
顔を覚えられているでしょうがいくたびちゃんとお金も使っているので気にしていません。

お得さを味わうことが多いので、これからも通っていくと思います。何なら店舗に住みたいくらいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です